Team You & N

勝ちたい!スポーツ選手を応援する 心と体のコンディショニング

【心003】客観視出来るようにしたいなら・・・

自分のプレーに指摘を受ける。
でも、その指摘に対する自覚はない。

もしかしたら
主観が強く、
行け行けドンドン!で
自分自身を冷静に振り返る事が出来てないのかもしれない。

*** 本日のNの視点 ***
こんな時は、客観視を取り入れてみよう。

では、客観視出来るようになる為にはどうするといいだろう。
ひとつの方法として
自分のプレーを撮影して見てみよう!
(電話対応のお仕事の方が自分の接客を録音して聞き直すのも、この手のひとつですね。)

こうする事によって、他人事のように、冷静に客観視する事が出来ます。
何度見ても、自分を見るのは、小っ恥ずかしい事かと思いますが、よりよくする為には必要な事でもあると思います。

どうぞご参考くださいませ。
本日も最後までお付き合いありがとうございました。

Team Y & N
メンタルコーチ N